御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ちょうきゅうじ|真言宗智山派應珠山

長久寺へのアクセス・駐車場
埼玉県 東行田駅

アクセス情報

住所埼玉県行田市桜町2-20-44
行き方

秩父線 東行田駅より徒歩3分

駐車場

あり

基本情報

近くの駅
東行田駅ルート
秩父本線
直線100m2分0分
行田市駅ルート
秩父本線
直線1.0km24分5分
武州荒木駅ルート
秩父本線
直線2.4km57分11分

最寄駅ではなく、直線距離で最も近い駅を目安として表示しています。 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。
情報提供: HeartRails Express

電話番号048-556-3603

お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

駐車場に関する投稿(1件)

くし
くし
2021年11月16日(火)1703投稿

行田に来る度に秩父鉄道の東行田駅の前を何度か通ったのですが、すぐ近くにちょっと立派目な久伊豆神社があるのが気になりまして・・・
調べてみたところ、宮司不在が多いが土日は結構賑わう神社とのこと。

偶然にも佐谷田神社からの帰りにもここを通りかかり、しかも今日は土曜日、時間的にもあと一社くらいはイケそう・・・これは神様に呼ばれてるな!(゚∀゚)と思い寄ってみることにしましたw

駐車場に車を停め入り口に回ったところ・・・

長 久 寺 ?

神社じゃなくてお寺??( ゚д゚)ポカーン
改めて地図を見たところ久伊豆神社とこの長久寺が隣り合わせに建ってて間違って入ってしまった様子(^^;
まぁせっかくだからこちらも参拝していくことにw

と軽い気持ちで入ったお寺ですが・・・なんか思ったよりスケールでかくね!?Σ(; ゚Д゚)
調べてみたら忍城の鬼門を守るために建立されたお寺で成田氏の代々の祈願寺という予想以上の名刹!
こんな名刹ならここのところ完全に神道寄りだった流れを変えられるかもしれない!(゚∀゚)と御朱印をお願いしてみたところ、さすがというか久しぶりにお寺受印ができました(^^)

しかし上之村神社といい今日はなんか鬼門に縁がある日だな(^^; 1日で熊谷と行田の鬼門両方制覇しちゃうとはw

ところが・・・

まだ少し時間があったので久伊豆神社の方にも行ってみようと思ったのですが、こちらは駐車場がどこにあるかわからず(´・ω・`)?
裏の方に回ってみたところ非常に狭い路地で、そのうえすぐ近くに中学と高校があるらしく学生がゾロゾロ歩いてる!?(×o×;)
しかもこのガキ供(失礼w)が非常にふてぶてしく、こちらが狭い道で必死に切り返ししてもどこ吹く風で、ズンズン車に迫ってきやがる(^^#)
危なすぎるので久伊豆神社参拝は諦めて早々にこの場から脱出しました(*_*)
(後で知ったところ駐車場は境内にあり、鳥居を車で潜っちゃってOKだったらしい orz)

神様仏様、いくら流れを神社から寺寄りに変えたいとお願いしたからって極端すぎるだろw (>д<)

長久寺の御朱印

久しぶりの寺受印♪
しかも梵字が3つも入ったカッコイイ直書きがいただけました(^^)

長久寺(埼玉県)

神社だと思ったらお寺で( ゚д゚)ポカーン

他16枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ