御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
南市田神社ではいただけません
広告

みなみいちだじんじゃ

南市田神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県行田駅

投稿日:2022年11月06日(日)
参拝:2022年11月吉日
天気の良い日曜日。
埼玉県の熊谷市にある神社に参拝してきました(*´▽`*)

あいかわらず。私の行く神社は登録が無いので、今回も登録からスタートなんですが、この辺どーにかならないかなぁ(*´-`)←オマエが有名なとこ行かないのが悪いw

熊谷駅に降り立って昼食後、例の如くてくてくと歩き始めました(*´▽`*)

熊谷ってもっと都会だと思っていたのですが、のどかですね〜(*´▽`*)

場所的には熊谷と行田、どちらから行っても5kmくらいのとこなので、今回は熊谷→神社→行田のルートで行きました。

この神社は荒川を渡った先にあるので、どちらから行っても大きな橋を渡る事になります。

荒川の周りに広がる田畑の中の集落にある感じで、特に道に迷う事は無いと思います(*´▽`*)

さて、肝心な神社ですが、由緒書きの看板にもあるように、1910年に遷座統合されてこの地に収まったみたいで、とにかく色々な神様が祀られております(*´▽`*)

その1柱が瀬織津姫で、それ以外にも沢山列挙されております(´・ω・`)

鳥居も二つあり、境内には統合された時のいくつか末社があります。

多分この周辺の鎮守の神様なのでしょう。

地元の方によりしっかり管理されている感じがします。

気持ち良くお参りさせて頂きました(*´▽`*)

写真を何枚か撮って、今度は行田駅へ歩きます(*´▽`*)
南市田神社(埼玉県)
南市田神社(埼玉県)
南市田神社の鳥居
南市田神社(埼玉県)
南市田神社(埼玉県)
南市田神社(埼玉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南市田神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ