御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
千方神社ではいただけません
広告

千方神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県加須駅

投稿日:2023年01月15日(日)
参拝:2023年1月吉日
本日は、加須市の千方神社に行って詣りました。
昨年、下野の唐沢山神社に行ったところ、藤原秀郷公が御祭神でした。加須市は私の地元で千方神社、千方様は昔から知っていましたが、御祭神が、秀郷公の御子息とは知らなかったので、改めて参拝。小さい頃に来たとき以来でしたので、感慨深かったです。
千方神社(埼玉県)
近くの銀鐘堂さんで書き置きを頂きました
千方神社(埼玉県)
千方神社の歴史
千方神社の御朱印
こちらは、昨年、唐沢山神社で頂いた御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

子供が独り立ちして、暇つぶしに道の駅を回るようになりました。以前、父親に連れられて行った大前神社の近くを通りなんとはなしにお詣りして見ようと思い立ち、境内に立ち入ったら恵比寿様‥すごいのいらっしゃった。それを友人に話したら、中之獄神社に行けば黄金の大黒様に会えるよ!と、聞き早速会いに行って参りました(笑) 
 
それがきっかけで、神社を回るようになったんですが、例えば下妻の道の駅の近くに大宝八幡宮、芳賀の道の駅のそばには祖母井神社、二宮の道の駅の近くに白蛇弁財天様、もうセットで楽しく回らせてもらってます。
 
神主様のいらっしゃる神社?御朱印を頂く事が出来るのか?色々自分で調べるようになり、神社には、神様がいて由緒があり、社格が有り、色々、色々面白いですね。ハマってしまいました(笑) 
 
まだまだわからない事だらけですが、のんびり色々行けたら良いなと思ってます。とは、云うものの…国王神社〜元旦と11月第3日曜だけ、城峯神社〜5月3日だけ、御朱印をいただけます。予定は決まってしまってます。(汗)城峯神社、国王神社は無事お詣りできました。国王神社はお気に入りなのでまだまだお詣りに行きますよ。

火槍川次郎さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千方神社の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ