御朱印・神社お寺の検索サイト
えんまんじ|真言宗智山派|如意山
お参りしてきました🙏 立派な山門には金剛力士像がいらっしゃいました。 年一度の本尊ご開帳の時にまたお参りに行きたいと思います😃
年に一度(過去は33年に一度だったとのこと)のご開帳と知り千手観音さまに会いに。素敵な観音様でした。目の前で手を併せることが出来ました。祭事も開催されており「福豆まき」でご縁をいただきました。
ご開帳のみお会いできる千手観音さま。近くで見ると、手はぴっちりくっついてはおらず、少しだけ隙間が空いてました。
福豆まきで拾ったご縁(五円)
忍領33観音霊場をお参りしてきました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから