御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八幡神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年06月21日(月) 20時18分14秒
参拝:2019年1月吉日
JR宇都宮線、東武日光線栗橋駅から徒歩30分強のところに居られます。
五百羅漢さんが居られた定福寺さんのお隣(境内続き?)ですね。
なんだかんだで結構古くから居られる神社さんみたいですね。
五百羅漢さんが居られた定福寺さんのお隣(境内続き?)ですね。
なんだかんだで結構古くから居られる神社さんみたいですね。

シンプルな社殿です。

結構ベテランそうな狛犬さんですね。

赤色が口元だけでなく、額に残っているのは見かけないですね。どういう彩色だたんだろう…

こちらにも彩色の名残が少し残ってますね。

頭の形が奇麗ですね。人間だったら坊主頭が似合うタイプです(偏見
すてき
投稿者のプロフィール

たくまん556投稿
戦国時代好き、プロレス好きで新崎人生大好きから転じて寺社巡りに目覚め十余年。石見から出雲を経て武蔵に住まう。建築物としての寺社、地域の歴史、狛犬の彫刻や石質などなどお詣りすることで理屈でなく感覚...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









