御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かすがじんじゃ

春日神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県吹上駅

投稿日:2025年06月04日(水) 11時39分54秒
参拝:2025年6月吉日
県道66号の脇道を入ったところにありますが、きっと迷うと思います(笑)まず駐車場はありません。自転車がギリなくらいのスペースです。一の鳥居はなかなか立派ですね。奥へ続く道は鬱蒼として暗いのでなんだか雰囲気あります…とは言え、夏場は藪蚊🦟だらけで直ぐに刺されてしまいました。虫除けは必須!二の鳥居を抜けると、ぼんやりと照明💡が灯された拝殿が見えて来ます。この雰囲気でこの照明は最高じゃないですか!いいセンスだと思います。これが無いと拝殿のデザインも引き立たない。隣には記念碑があります。天児屋根命(アメノコヤネノミコト)が主祭神で1748年からあるとの事。左側には八坂神社など合祀されています。とにかく動いてないとすぐに蚊が飛んでくるので、足早に退散(笑)雪なんか降った後ならなかなか雰囲気ある神社じゃないですかね。
春日神社(埼玉県)
立派な一の鳥居⛩️
春日神社(埼玉県)
鳥居をくぐると薄暗い参道が…
春日神社(埼玉県)
二の鳥居
春日神社(埼玉県)
拝殿が見えてきました。
春日神社(埼玉県)
こじんまりとしていますが比較的新しい建物。
春日神社(埼玉県)
まだまだ綺麗ですね。
春日神社(埼玉県)
記念碑
春日神社(埼玉県)
春日神社(埼玉県)
この角度からの拝殿も良き。
春日神社(埼玉県)
帰りの参道…写真を撮る一瞬の間にも藪蚊🦟🦟🦟🦟🦟
春日神社(埼玉県)
手水屋は空でした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
春日神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ