かすがじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方春日神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年06月04日(水) 11時39分54秒
参拝:2025年6月吉日
県道66号の脇道を入ったところにありますが、きっと迷うと思います(笑)まず駐車場はありません。自転車がギリなくらいのスペースです。一の鳥居はなかなか立派ですね。奥へ続く道は鬱蒼として暗いのでなんだか雰囲気あります…とは言え、夏場は藪蚊🦟だらけで直ぐに刺されてしまいました。虫除けは必須!二の鳥居を抜けると、ぼんやりと照明💡が灯された拝殿が見えて来ます。この雰囲気でこの照明は最高じゃないですか!いいセンスだと思います。これが無いと拝殿のデザインも引き立たない。隣には記念碑があります。天児屋根命(アメノコヤネノミコト)が主祭神で1748年からあるとの事。左側には八坂神社など合祀されています。とにかく動いてないとすぐに蚊が飛んでくるので、足早に退散(笑)雪なんか降った後ならなかなか雰囲気ある神社じゃないですかね。

立派な一の鳥居⛩️

鳥居をくぐると薄暗い参道が…

二の鳥居

拝殿が見えてきました。

こじんまりとしていますが比較的新しい建物。

まだまだ綺麗ですね。

記念碑


この角度からの拝殿も良き。

帰りの参道…写真を撮る一瞬の間にも藪蚊🦟🦟🦟🦟🦟

手水屋は空でした。
すてき
投稿者のプロフィール

ヒロアキ19投稿
コロナをきっかけに御朱印集めにハマったものです。出張の機会を利用しては地方の御朱印を集めるという姑息な手段も部署変えになり使えません(笑)今は新たに、地道に近所の寺社をバイクで回って小さな神社、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









