御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(1回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2018年12月28日(金)
参拝:2018年12月吉日
1
御朱印友達に、とても素敵な切り絵ご朱印を見せてもらってから気になっていたお寺です。
厄除けと開運に強く、ご利益も高いことで有名だそうです!
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
達筆な文字と、素敵なデザインがマッチしていて、お気に入りです。
ため息がでるくらい、素敵です。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の建物その他
旗が沢山立っていて、入りやすい雰囲気で安心しました。
車で行きましたが、大通りから分かりやすい場所にありました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の本殿
本堂に厄除けの大師様と開運のお大師様を祀っているそう。
正月三が日限定開帳ということで今回は見られなかったけれど、金色に輝くお大師様見てみたいなぁ。ご利益がすごそうです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の絵馬
可愛いだるまの絵馬もあって、せっかくなのでお願いをしてきました。叶いますように。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の建物その他
賓頭盧様の紙が置いてあったり、おもかる石があったりと、お寺の中に色々な要素が取り入れてあって、埼玉にいながら京都のお寺のようでした。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
本当に素敵!と御朱印を手にとって見ている間にも、参拝の方や、法事でいらした方などが沢山きていました。人気のお寺なんですね。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の建物その他
初詣の御朱印も見つけました!
うーん。さすがに500枚限定は厳しそうです。お近くの人は羨ましいなぁ。
お寺の方も親切だったので、また参拝に行きたいと思います。
気持ちの良い参拝ができました。

すてき

みんなのコメント1件)

ご参拝くださり、ありがとうございました☺️🙏

2019年12月30日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

凛さんのプロフィール画像

1投稿

凛さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ