おおうちじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ











写真をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
写真

参考までに正善寺は、回り込んでもう少し奥に入らないといけないようです。

境内から鳥居を…真っ直ぐその先にはマイバイク(笑)最短距離ですな。もちろん御朱印はありません。もしかしたら奥院と言われる、正善寺であるのかも。※未確認

本殿脇には大黒天他が祀られていました。

本殿は見事な彫刻が見どころなのですが、しっかり囲われてて、なかなかじっくり中を伺う事は出来ませんでした。

ご由緒がありました。最近はQRコードも必須ですね。大内沢という地名から神社の名前がついているようです。

たまたま午後のこの時期だっただけなんでしょうが、本殿の屋根から光が射して、周りの杉野巨木郡と合間って神々しい雰囲気です。

残念ながら空でした。また蛇口からも水は出ないようです。気持ちだけ清めました。

石造りの鳥居をくぐります。右手には手水屋がみえますね…水はでるのか。

階段手前の石柱に、大内神社と刻まれています。

神橋から本殿へ…

橋の名前はなんと!神橋!神々しい!

県道を挟んで入り口を伺う…手前の赤い橋が聖域への架け橋になっています。
12
大内神社の情報
| 住所 | 埼玉県秩父郡東秩父村大内沢681 |
|---|---|
| 行き方 |
大内神社の基本情報
| 名称 | 大内神社 |
|---|---|
| 読み方 | おおうちじんじゃ |
詳細情報
| ご祭神 | 《合》面足命,惶根命,日本武尊,火産霊命,木花開耶姫命,大山祇命,建御名方命,豊受姫命,《主》天明玉命 |
|---|
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年09月10日(水) 16時35分54秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ





