いずもたいしゃさいたまぶんいん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方出雲大社埼玉分院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月25日(日) 11時14分29秒
参拝:2026年1月吉日
昨年秋に〚出雲大社東京分詞〛にお参りしたのでいずれはと思っていました。偶然ですが『赤口』の日にお参りできて良かったです。赤口の日は良縁を結べる良い日だとか。11時から13時がおすすめらしいです。13時には間に合いませんでしたが💦屋内の待合室でしばし待ち(寒くても安心)、赤口の日限定の御朱印をいただきました。見開きで書き入れていただいた御朱印は迫力があります。素敵な御朱印にウキウキ⛩早速良いご縁をいただきました。前回東京分詞で間違った作法もきちんととクリア🌟
最寄り駅の【朝霞】は東武東上線で池袋から急行、準急、各停など特急電車以外は乗れ、準急電車ですと池袋から16分で着きます(思ったよりも早いですね)駅からは徒歩5分。車移動派の方にも安心、無料の駐車場が16台ありました。
最寄り駅の【朝霞】は東武東上線で池袋から急行、準急、各停など特急電車以外は乗れ、準急電車ですと池袋から16分で着きます(思ったよりも早いですね)駅からは徒歩5分。車移動派の方にも安心、無料の駐車場が16台ありました。
すてき
投稿者のプロフィール

翆洋181投稿
18年かけて1冊目の御朱印帳を終えました。 今はスピードアップして旅先の寺社や主に東京都内の寺社を巡っています。病を得て引きこもりがちになった生活から脱却し、健康的な生活になりつつあるのは神仏の...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















