御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
廣渡寺ではいただけません
広告

こうとじ

廣渡寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県飯能駅

投稿日:2022年05月24日(火)
参拝:2022年5月吉日
初詣
廣渡寺

5月の御朱印 2種 / 子供の日御朱印 / 花祭り御朱印

先ず一言。行って良かったー!!!!
直書きは事前予約制となっているので(予約に出遅れ、気がつけばいっぱいに...)諦め半分でお電話にてお問い合わせをしたら書き置きならご対応頂けるとのことで行って参りました。
おまけに時間外のご対応本当にありがとうございました。
書き置きならご対応して頂けるとの事だったのですが1枚しか無いものもあり、時間があるなら書きますよー!と、申し訳ない事にわざわざ新たに書いて頂きました....。

今年から始まった飯能七福神御朱印(廣渡寺は恵比寿様)をきっかけに、4月の花祭り時よりカラフルなご朱印を始められたそうです。
まだ始めて1ヶ月なんです〜と。
お若い副住職様が消しゴム判子作成から全てお一人でされています。
細部までこだわりのある御朱印は副住職様のお人柄が滲み出た、本当に素敵すぎる物です。
御朱印帳に貼るのに折ることを躊躇した程。。

花祭り御朱印見てみたかったー!なんてお話したら最後の一枚ですと。ご丁寧に探しておわかちくださいました。

他にも書きたい事は沢山ありますが
とにかくお人柄が良すぎる副住職様とのお話はとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

敷地内も綺麗にされており、四季折々楽しめるんだろうなと思いました。
寺務所内には万華鏡という珍しい紫陽花がありましたよ。

来月は予約をしてお書き入れ頂こう。

駐車場:有
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の御朱印
廣渡寺(埼玉県)
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の御朱印
廣渡寺の建物その他
廣渡寺の御朱印
廣渡寺(埼玉県)
廣渡寺の建物その他
廣渡寺の自然
廣渡寺の自然
廣渡寺(埼玉県)
廣渡寺の像
廣渡寺の手水
廣渡寺(埼玉県)
廣渡寺(埼玉県)
廣渡寺(埼玉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
廣渡寺の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ