御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大光寺ではいただけません
広告

大光寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県飯能駅

投稿日:2022年01月24日(月)
参拝:2022年1月吉日
このあいだ、去年12月(一ヶ月前)に、浄心寺行った時、
浅草の観音さまの産まれたお堂と言う所に行った時、
時間無くて行かれ無かったんで、奥多摩八十八箇所四十五札所と合わせ、
この奥多摩八十八箇所60番札所行ってきた。

奥多摩45札所と一緒に行くと、ちょうどいい散歩コースになる。

虚空蔵菩薩さまも祀ってある堂がある。
虚空蔵菩薩念珠法という密教のシステムがあり
人間能力開発の一つで四国で修験者の修行した弘法大師空海さまも
それマスターされていらっしゃる。
天神さまでは無いが、“試験勉強”の祈願されても良いかも知れない。


大光寺の本殿
本堂と御朱印戴く寺務所。
大光寺の周辺
セブンイレブンの先〜直ぐ曲がった場所じゃなく、もう少し行った場所を左折すると無駄な歩きしないで良い。
大光寺の末社
セブンイレブンの所路地入ったためぐるっとお寺周って来た。
大光寺の末社
山門入口工事されて居た。
大光寺の末社
此処も奥多摩以外に他のお遍路さんあるらしい。
大光寺の末社
神様ありがとうございました。
大光寺の末社
頭良くなりそうなお堂でおさいせん容れてお祈り。
大光寺の末社
お寺の境内に金比羅神社
大光寺の末社
此処が奥多摩八十八箇所の石仏さま。般若心経お唱え。
大光寺の仏像
仏様の石仏さま。
大光寺の御朱印
奥多摩八十八箇所の札所の御朱印(300円)。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大光寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ