御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※不動尊ではいただけません

不動尊のお参りの記録(1回目)
埼玉県武蔵横手駅

投稿日:2020年10月05日(月)
参拝:2020年10月吉日
武蔵野三十三観音巡りの途中で立ち寄りました。
前回の散策で山道の洗礼を受けているにもかかわらず、ここまで来て山要素がゼロというのも寂しいなどと思ってしまうから困ったものです。
武蔵横手駅を過ぎ、国道を外れて渓流沿いの道を登ったところにある五常の滝。
その隣りにお不動様が祀られています。
200円の入場料がかかりますが仕方ないですね。
あと、月曜日と年末年始が休みです。拝観時間にも気を付けて下さい。
とりあえず200円分のマイナスイオンを浴びました。
御朱印も頂きましたが文字が書かれたモノではなくスタンプです。
まあ、お坊さんがいる訳じゃないですからネ。
それによくよく見ると案内には朱印スタンプって書いてありました・・・。
不動尊の周辺
不動尊の建物その他
不動尊の山門
不動尊の建物その他
不動尊の建物その他
不動尊の建物その他
不動尊の本殿
不動尊の建物その他
不動尊の景色
不動尊の自然
不動尊の建物その他
不動尊の末社
不動尊の建物その他
不動尊の末社

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不動尊の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月