じぞうどう(りゅうちざんかんのんじいせき)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方地蔵堂(龍池山観音寺遺跡)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年05月07日(火) 00時48分27秒
参拝:2024年5月吉日
三ツ木村の信仰と長い歴史を持った龍池山観音寺は、文久年間(1861〜63)の村の大火により焼失し廃寺となりました。
現在、跡地には西三ツ木公会堂が建てられ発展の礎となっています。この地蔵堂はその遺跡になります。
現在、跡地には西三ツ木公会堂が建てられ発展の礎となっています。この地蔵堂はその遺跡になります。
すてき
投稿者のプロフィール

ひなぎく848投稿
幼少期から神社や神話に触れてきました。ご由緒やその土地の歴史、かかわる人々に想いを馳せたり考察をするのが好きです。歴史を調べながら関連する場所を数珠繋ぎに巡っています。 すてきやフォローありがと...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















