御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

びんごすかいなりじんじゃ

備後須賀稲荷神社のお参りの記録(5回目)
埼玉県一ノ割駅

投稿日:2026年03月02日(月) 22時15分44秒
参拝:2026年3月吉日
初午大祭に行ってきました。
地元の方だけでなく、遠方からも参拝に来られていました。
初午大祭は3月第1日曜日です。
いままで、御朱印受付のテントには時間など貼られていませんでしたが
10:00~14:30と掲示されるようになっていました。
ただ、年2回の授与のみ(元旦・初午大祭)のため、受付は慣れていませんので、
長い目で見守ってあげてください🤗
今回も御朱印帳をお迎えすることができました。
大久保先生には今回もお会いできず、ただ氏子の方数名には顔を覚えていただいたようで、「初午にも来たの?」とお声がけいただけるようになっていました😊
御朱印に関する情報として
直書きの場合は字体を選ぶことができません。
(書き手さんが2名ほどいらっしゃり、且つ同じ書き手さんでも字体が変わります。)
書置きは
・楷書体
・隷書体
・行書体が選択できます。
書き込み済みのご朱印帳も同様に字体を選ぶことができます。
今年の元旦から限定御朱印が頒布される様になっています。
備後須賀稲荷神社(埼玉県)
初午大祭限定書置き御朱印
備後須賀稲荷神社(埼玉県)
備後須賀稲荷神社(埼玉県)
備後須賀稲荷神社(埼玉県)
備後須賀稲荷神社(埼玉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
備後須賀稲荷神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!