御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
雷電社ではいただけません
広告

雷電社のお参りの記録(1回目)
埼玉県春日部駅

投稿日:2018年01月08日(月)
参拝:2018年1月吉日
3
春日部駅から春日部八幡神社へ向かう際に立ち寄りました。

なんかわざわざ追加して頂いてすみません >運営様
(詳細は春日部八幡神社の書き込みをご覧下さい)

コンビニがある交差点から、実に目立つ感じで幟が立っていて、例の如くお参りさせて頂きました!

“雷電”って名前、なんかカッコよくないですか!
(スミマセン、世代を感じる書き込みでしたw)

写真見て頂くと分かると思うのですが、かなり新しい社で、建て替えたみたいな事書いてあったと思います。
(スミマセン、名前にテンション上がって?肝心なところ写真撮って来ませんでした)

写真は撮りませんでしたが、お参りはしっかりさせて頂きました。

私の前後にも多分近所?のお年寄りらしき方々がお参りされていたのでそれなりにこの辺りでは認知された社なんだと思います。

今度行けたらもう少ししっかりリサーチしてきます(*´▽`*)
雷電社の鳥居

すてき

みんなのコメント3件)

NiceAgeさん、初めまして。
雷電社って名前、カッコいいですよね!
実は近年クローズアップされている「伊豆山神社」にも
雷電社というのがお奉りされているんです。
以前参拝した時に、珍しい名前だなあと思ったのですが、
春日部にもあるなんてビックリしました。
伊豆山神社の雷電社は小さな御社がポツンとあるだけですが、
とても由緒があるそうです。
こちらの春日部の方の雷電社も古い御社かもしれませんね。
何か繋がりを感じて思わずコメントしてしまいました(笑)

2018年01月11日(木)

コメントありがとうございます!(≧∇≦)
他の神社の中の雷電社はどこかで私も見た事あったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)←こーいうテンションだと肝心なところ忘れてくるw

この神社もどこかの境外末社なのかもしれませんが、単独で存在して地元のお年寄りがお参りされていたという点でもしかしたら元々古くからのお社なのかもと勝手に想像しております。

何はともあれ、地元の方々が訪れる神社は良い神社だと思います(*´▽`*)

2018年01月12日(金)

NiceAgeさん、
>何はともあれ、地元の方々が訪れる神社
>は良い神社だと思います(*´∇`*)

激しく同感です!(笑)

2018年01月12日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
雷電社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ