御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ひかわにょたいじんじゃ

氷川女體神社のお参りの記録一覧
埼玉県 東浦和駅

火槍川次郎
2023年05月21日(日)
67投稿

何時も神社に詣でる時は、なぜか裏からアクセスしてしまう火槍川次郎です。(笑) 住宅街の細い道を抜けると、女體神社様の階段・鳥居の前に出たのですが、車を安心して停められる公園が隣接地に在るのを事前に確認していたので、そちらに車を停め、そこから5分もかからずに、鳥居の前に着きました。
一宮詣り、先ずは近場から、3月に氷川神社に行ったので氷川三社詣でを兼ねて氷川女體神社に参拝しました。水と木々が豊かで神社よりそちらに目が行ってしまいました。御朱印は書き込んでいただけるようですが私が行った時間に御神職が御祈祷されていて、御朱印は書き置きのものを頂きました。別途、姫神様巡りもしたいと思っていたので御朱印帳も頂きました。私が行きたい神社は何故か奇稲田姫命が絡むので是非とも女體神社神社の御朱印帳が欲しかった次第です(笑)

氷川女體神社(埼玉県)

お隣の見沼公園に車を停めさせて頂いて、少し歩けば鳥居の下に着きます。

氷川女體神社(埼玉県)

本日、ご領布頂いた御朱印と御朱印帳です。

氷川女體神社(埼玉県)

氷川女體神社の階段から、鳥居と逆方向には、磐船祭祀遺跡がありました。

氷川女體神社(埼玉県)

磐船祭祀跡のすぐ近くには、宗像様がまつられていました。

氷川女體神社(埼玉県)

武蔵国一宮の文字が誇らしげです。

氷川女體神社の手水

手水舎

氷川女體神社の本殿

御本殿

氷川女體神社の本殿

御本殿近影、実は御本殿より、周りの木に圧倒されてました。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ