御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
瑞岩寺ではいただけません
広告

瑞岩寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県和銅黒谷駅

投稿日:2021年09月29日(水)
参拝:2021年9月吉日
秩父十三仏 十一面観音のお寺

ここは聖神社などがある美の山の南麓。
岩ツツジで有名らしい瑞岩寺山という小高い山の麓にあります。
しかし岩ツツジは思いっきり時期外れで、時間がなく秩父市が一望できるという瑞岩寺山にも登れなかったので十分満喫できたとは言えず(ノД`)

法性寺で般若山にさえ登らなければ・・・w orz

まぁ美の山山頂の簑山神社なんかもまだ未踏なんで、そことセットでまた来てみたいですね(^^;

ここは三十四観音の第一番の四萬部寺ともわりと近いところでした。
三十四観音も十三仏も残り一寺となったところで偶然原点近くに帰る。 改めて一番の御朱印を見ると「初願」の文字が・・・
初心忘るべからずとか、ガラにもなくいろいろな感慨に浸ってしまいましたw
瑞岩寺の御朱印
秩父十三仏 十一面観音
瑞岩寺の御朱印
十一面観音のお姿札
このサイズだと絵的に難しいのか十一面ありませんなw
瑞岩寺(埼玉県)
瑞岩寺の建物その他
瑞岩寺の山門
あまり時間がなく、このお寺は十分に満喫できなかった(ノД`)
瑞岩寺(埼玉県)
本堂
瑞岩寺の本殿
僅かに開いてたので御本尊をチラ見

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞岩寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ