御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
光明寺ではいただけません
広告

光明寺のお参りの記録(2回目)
埼玉県大野原駅

投稿日:2021年04月06日(火)
参拝:2021年4月吉日
第二番真福寺の納経所
武甲山と向き合って建つので向嶽山という山号です。
こちらのお寺独自の御朱印もあるとのことでしたが、三十四ヶ所巡礼の時は知らずにもらわなかったので再訪。

納経所に行って
「すみません。札所二番はいいのでここのお寺の御朱印だけお願いします!(゚∀゚)」
やはり珍しいのか、ホントに二番はいらないの?(・_・;と聞かれたw

アヒルを見に行ったら残念ながら姿が見えず・・・
すると後ろから「ハッハー!たぶん寝てるんだろう(  ̄▽ ̄)」と陽気な住職さんが登場。
「クワクワクワクワッー!」と呼び掛けたら見事に出てきてくれましたw

住職さん、その後もしばらくアヒルと遊んでました カワイイwww
光明寺の御朱印
巡礼以外なので、通常の寺用御朱印帳に書いてもらいました
光明寺の建物その他
光明寺の建物その他
よく手入れされたキレイなお寺です
この時も住職さんが何か庭仕事されてました
光明寺の建物その他
光明寺の建物その他
光明寺の本殿
光明寺の建物その他
かわいいなwww
ぜひ見てみたい(*´∀`)
光明寺の庭園
最初はいなかったのですが・・・
光明寺の動物
住職さんが呼んだらちゃんと出てきました(*´艸`)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺の投稿をもっと見る20件
コメント
お問い合わせ