御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
神門寺ではいただけません
広告

ごうどじ

神門寺のお参りの記録(1回目)
埼玉県大野原駅

投稿日:2021年03月18日(木)
参拝:2021年3月吉日
第十八札所

さて、第十七番の定林寺で自分的には結願成就したので、あとは惰性で参拝(´Α`)マンドクセ

いやいやw 最初で思いっきり煩悩発散したり満たされたので、ここからは落ち着いた真摯な気持ちで廻れるようになったかも。
たぶん密教で言うところの煩悩即菩提の境地が得られたのです☆ (いやそれは魔境だw)

神の門の寺という名前から大伽藍を想像してたのですが、意外にも住宅街にある小ぢんまりとしたお寺でした。
他の町にあったら普通の檀家寺と見紛うような感じですが、さすがは秩父札所。
ビッシリと貼られた千社札、柱に至るまでの精緻な彫刻、何より境内にこれ見よがしな高級車が止まってないところに霊場らしさを感じますw
神門寺の御朱印
神門寺の建物その他
神門寺の建物その他
神門寺の建物その他
左手に蓮華堂
神門寺(埼玉県)
中には色々な仏像が
そういう配置ではないのだろうけど、やはり種類の違う仏像が多数祀られてると、ある種の羯磨曼陀羅的な荘厳さがあります
神門寺の建物その他
右手に不動堂
神門寺の本殿
神門寺の本殿
堂内と本尊は撮影禁止だったので遠くから撮影
神門寺のお守り
古い方の麺麻如来のお守りはここに納めてきました
今までありがとう(^з^)-☆

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神門寺の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ