御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

鏡神社の日常(1回目)佐賀県虹ノ松原駅

鏡神社夏越祭【夏詣】

投稿日:2021年07月24日(土)
7月31日(土)17時より夏越祭を執り行います。
鏡神社夏越祭では、夏越の大祓い神事を執り行い、その後茅の輪くぐり神事を行います。祭典後には、境内に皆様の願いが込められた数々の灯明が灯され、奉納ライブは地元や福岡のアーティストが中心となって執り行われます。夕暮れから、灯明の明かりが輝く時間まで御参拝の皆様で賑わい、日頃静かな境内もこの日は和やかな空気に包まれます。
夏越の大祓いとは、私たちが知らず知らずのうちについた罪・穢れを人型に託し、祓い清め、清々しい気持ちで残りの半年を健康で無事に過ごせますように、神様に願う神事です。初詣から半年後のこの時期に夏詣にお参りくださいませ。
人形は6月1日~7月31日まで随時頒布しております。
鏡神社の建物その他
境内に灯された灯明は300基以上。ご参拝の皆様からの願いが込められています。皆様の願いも灯してみませんか?
鏡神社の建物その他
夏越の大祓、茅の輪くぐり神事。残り半年の無病息災を願います。17時よりどなたでも参加できます。
鏡神社(佐賀県)
奉納ライブオープニングは地元唐津ひょっとこ隊による日向ひょっとこ。
鏡神社の建物その他
参道にはCafe、かき氷、イチゴスイーツドリンクなど出店します。
鏡神社の建物その他
灯明ライブは18時スタート。入場無料です。
鏡神社の体験その他
世界デビューを果たした「山崎賢一(通称やまけん)」さん。全7組のアーティストより奉納を頂きます。メジャーアーティストのシークレットライブもお楽しみに★
鏡神社(佐賀県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鏡神社のお知らせをもっと見る2件

鏡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ