御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

総本山 本福寺の日常(5回目)佐賀県けやき台駅

大人気‼️アマビエ御朱印(切り絵デザイン)《期間限定》

投稿日:2020年09月04日(金)
アマビエは江戸時代の1846年、肥後の海に光る姿で出現し、調査に来た役人に「私は海に住むアマビエというものだが、これから6年間は豊作が続く。しかし疫病も流行するので、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言って去ったという。それを報じるかわら版(京都大学付属図書館所蔵)には、長髪に鳥のようなくちばし、うろこに覆われた胴、3本の足または尾びれ、という姿で描かれる。
妖怪マンガの大家・水木しげるの作品でも、アマビエは熊本県の妖怪として紹介されている。
御朱印オンライン御朱印サイト【↓】
https://honpukuji.base.shop/
《大きさ》ハガキサイズ(100×148mm)
総本山 本福寺の御朱印
総本山 本福寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
総本山 本福寺のお知らせをもっと見る6件

総本山 本福寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ