御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

そうほんざん ほんぷくじ

総本山 本福寺のお参りの記録(4回目)
佐賀県けやき台駅

投稿日:2020年03月21日(土)
参拝:2020年3月吉日
2
新型コロナウィルスで私の会社の仕事にも影響が出ている状態ですが、全国のさまざまな、人が沢山集まるイベントも自粛が増えている様です。
本福寺で4月12日予定だった、火祭りもその影響で中止となってしまいました。会社に指定として休みを貰ってましたが残念!
ただし、同時開催予定だった奉納パフォーマンスは実施という事で、それを見に行きます。
今回は3月限定御朱印と寺カフェを満喫に行きました。
この本福寺が九州ウォーカーの4月号に1ページにわたって掲載されており、いよいよこのお寺のブレイクが近づいて来たような気がします。
総本山 本福寺の御朱印
ダルマの御朱印は金色と赤色がありますが、赤の方が人気だそうです。
一見書置きのようですが、その場で貼り付け用の紙に絵を書きます。カラフルな為、多くの絵具を用いる事から、御朱印帳に直接書くと色が滲む事があるので、そうされている様です。
総本山 本福寺の御朱印
文言は1人1人違うそうです。
総本山 本福寺の食事
寺カフェメニューです。これ目当てで来ているのもあります。
総本山 本福寺の建物その他
コロナの影響で中止が決定。
総本山 本福寺の建物その他
こっちは予定通り開催との事でした。

すてき

みんなのコメント2件)

ダルマの御朱印。。
桜の御朱印。。
素敵ですね♪
四つ葉のクローバー🍀の御朱印。。
「幸せが幸せつれてやってくる」
とても素敵な言葉。。😊
癒されました🍀🤗🍀

2020年03月21日(土)

うさぎ大福さん、ここはいつ行っても活気があります。土日は限定御朱印の他に、写経もやっており、この日も予約を入れた方が来て写経されていました。
コメントは副住職の奥様が考えられているそうです。

2020年03月22日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
総本山 本福寺の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ