御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
浄谷寺ではいただけません
広告

じょうこくじ

浄谷寺のお参りの記録(1回目)
大阪府富田林駅

投稿日:2023年07月09日(日)
参拝:2023年7月吉日
2
河内西国巡礼でお参りです。
🪷蓮寺かのような蓮🪷に囲まれた美しいお寺でした。
まず、山門前の掲示板には、ご住職のありがたい一言集が並べられており、その横に蓮🪷華がお出迎えして下さいます。☺️

融通念仏宗を唱える大阪市平野区にある総本山大念仏寺の末寺だそうです。🤔
お参りの旨を伝えると、堂内に上げて下さり、ご説明して下さいました。こちらは秘仏でしたがか、この後、二尊堂の堂内にも上げて下さり、そちらでは、十一面観世音菩薩像や、石像の地蔵菩薩さまなどは拝観させていただく事が出来ました。お地蔵さまは700年前のもので大阪府指定文化財だそうです。近くで拝見させていただく事が出来たご縁に感謝です。🥹
本当にご丁寧な、そしてご親切な対応に、ただただ感謝です。
浄谷寺の建物その他
御住職の一言集です。
浄谷寺の自然
浄谷寺の自然
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
山門も美しい。
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
本堂改修落成記念。
浄谷寺(大阪府)
フラワーロード🪷🪷🪷
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
御本堂
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
二尊堂
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
浄谷寺(大阪府)
これは行きたい!😅

すてき

みんなのコメント2件)

みーまゆさん こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも「すてき」をいただき ありがとうございます。
これまで投稿を続けてこられた原動力になっています。感謝しています。
みーまゆさんの投稿 写真がすてきですよね。
この時期はやはり蓮ですね。
私も建仁寺で撮りました。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。

2023年07月10日(月)

くるくるきよせんさん🍀 ご無沙汰しています。そして嬉しいコメントありがとうございます🥰

久しぶりに投稿しました。😅いつも皆様の素敵な投稿を拝見するので精一杯なんですが、浄谷寺さんのご親切な対応に感動し🥹、また、境内の蓮🪷の美しさや思わず入ってしまいたくなる雰囲気を、いち早く皆様にご紹介したくて、頑張りました!☺️

やはり、門前の掲示板って人を惹きつける魅力がありますね。🥰

いつもくるくるきよせんさんの投稿で色々参考にさせていただき、またお勉強もさせていただいてます。😊こちらこそありがとうございます🙇‍♀️私もぼちぼちですが、マイペースで投稿頑張ります!😅

2023年07月11日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浄谷寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ