御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ふじいでら

葛井寺のお参りの記録(2回目)
大阪府藤井寺駅

投稿日:2026年01月12日(月) 12時55分00秒
参拝:2026年1月吉日
近鉄南大阪線で藤井寺まで移動して駅からすぐの「紫雲山葛井寺」に初詣に今年も行きました。
この地に1984年8月から2024年3月まで住んでいたのでとても地元感が強いです。
葛井寺(大阪府)
数年前の修復でとても色鮮やかになった南大門です。
この門を潜って参道を行くと本堂です。
葛井寺(大阪府)
言わずと知れた「西国三十三所観音霊場」第五番札所ですね。
本尊の「十一面千手千眼観世音菩薩坐像」は国宝です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
葛井寺の投稿をもっと見る208件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!