参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

野中寺の投稿(1回目)by ハマの「寺(テラ)」リスト

ハマの「寺(テラ)」リストさんのプロフィール画像
ハマの「寺(テラ)」リスト
1174投稿
聖徳太子を巡るシリーズ  その6

聖徳太子三太子の真言宗寺院。「中の太子」と呼ばれています。
西国薬師四十九霊場第14番の札所です。

聖徳太子が蘇我馬子の助言により建立されました。

弥勒菩薩のお寺として、毎月18日にご開帳されます。
また、境内庭園のサザンカは府の天然記念物に指定されています。
野中寺(大阪府)
野中寺(大阪府)
野中寺(大阪府)
野中寺の本殿
本堂です。
野中寺(大阪府)
野中寺の建物その他
野中寺(大阪府)
地蔵堂です。
野中寺の御朱印

すてき9

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

地元横浜を中心に街の小さな寺院を巡って旅するアナリストです。

緊急事態宣言中ですが、再開します。

野中寺の最新の投稿

(西国四十九薬師14番札所)
(聖徳太子霊跡5番札所)
(河内六観音)
(河泉二十四地蔵7番札所)
(河内飛鳥古寺6番札所)

今から1400年程前に、蘇我馬子の助力を得て、聖徳太子が建立されました。
叡福寺の「上の太子」、大聖勝軍寺の「下の太子」に対し、野中...

25

《聖徳太子ご霊跡巡り その5》

「中の太子」野中寺(やちゅうじ)です。
聖徳太子建立三太子の一つで、「上の太子」叡福寺、「下の太子」大聖勝軍寺に対して「中の太子」と呼ばれます。

聖徳太子建立の48寺院の一つとされ、蘇我馬子が開基とされています。境内には当時の伽...

12

大阪寺院巡りの3寺目は羽曳野市に在る青龍山 野中寺(やちゅうじ)です。羽曳野市は、先の河内長野市から4寺目が在る交野市へ行く道中であり、毎月18日に開帳があるため参拝しました。
高野山真言宗で、本尊は薬師如来。
開帳されるのは、重文指定の金銅弥勒菩薩半跏像と同じく重文指...

12

大阪府羽曳野市にある野中寺です。西国四十九薬師霊場の第十四番札所です。

4

静かで広くて良かったです♪

もっと見る(14件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ハマの「寺(テラ)」リストさんの他の投稿

ハマの「寺(テラ)…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?