御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ぬのせじんじゃ

布忍神社のお参りの記録(1回目)
大阪府布忍駅

投稿日:2022年09月18日(日)
参拝:2022年9月吉日
9月3連休関西小旅行。2日目の3社目。
1社目、2社目ともご不在で御朱印をいただけず、御堂筋線北花田駅最寄りの華表神社にてGoogle mapで「御朱印」検索。徒歩30分 2.4kmと表示が出ましたが、大きな神社でもあり徒歩で向かいました。(最寄駅は近鉄大阪線 布忍駅です)

30分ほど歩くと鳥居があり、一直線上に三門が見えます。
境内には参拝客が4組ほど。
社務所にも宮司さんがいらっしゃり、2日目初の御朱印拝受。

こちらの宮司さん 自転車をこよなく愛するということで自転車で参拝に訪れる方のために専用の駐輪場を設けている他、自転車での参拝客には小さな自転車のステッカーを配布いただけるとのことですが、直書きで書いていただいたご朱印帳にもしっかりステッカーを挟めていただけました。

境内にはレンタルサイクルもあり、自分も登録してあったHELLOW CYCLEだったので、北花田駅への戻りのため自転車をレンタル。

こちらのHPには『ここを出発点として世界遺産百舌鳥・古市古墳群を巡って下さい』とあります。

布忍神社(大阪府)
布忍神社(大阪府)
布忍神社(大阪府)
布忍神社(大阪府)
布忍神社(大阪府)
布忍神社の鳥居
布忍神社(大阪府)
布忍神社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
布忍神社の投稿をもっと見る33件
コメント
お問い合わせ