御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
岬住吉神社ではいただけません
広告

みさきすみよしじんじゃ

岬住吉神社のお参りの記録(1回目)
大阪府多奈川駅

投稿日:2019年11月16日(土)
参拝:2019年11月吉日
小島漁業にある住吉さん。

大阪r65岬加太港線から行ける『小島漁港』の近くの小高い丘の中。
小島漁港は釣りができるので有料駐車場がある。

結構新そうな狛犬と鳥居。
鳥居をくぐり、階段途中に祠。階段を上り、左手御手水、正面拝殿。
拝殿左手に社務所。
拝殿右側に菅原神社、お稲荷さん、琴平さん、御霊さんを祀る末社が並ぶ。
拝殿と末社の間に「うばめがし社叢」の石柱。

玉垣には漁業組合関係が名を連ね、漁業を生業としている小島ので大事にされているのが伺える。
ウバメガシは和歌山県の県木。木に疎いのでどれがウバメガシかわからん。

もうすぐ日が暮れるのかなという時間帯で、神社からは見えないが海がキラキラ光っていた。海釣り客がたくさん。
和歌山からの帰り道に県道から見えたので寄り道参拝。
岬住吉神社の鳥居
鳥居
岬住吉神社の本殿
拝殿
岬住吉神社の鳥居
末社
岬住吉神社の建物その他
境内

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
岬住吉神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ