御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長慶寺ではいただけません
広告

ちょうけいじ

長慶寺のお参りの記録(1回目)
大阪府和泉砂川駅

投稿日:2021年07月18日(日)
参拝:2021年7月吉日
お墓参りの帰りに、紫陽花の寺で有名な長慶寺に。お墓参りは義母のワクチン接種完了を待っていた為、紫陽花の見頃には間に合わなかったのですが、久しぶりのお出かけに義母も喜んでいただけたようです。☺️
 初め長慶寺に着いた時に、長い階段を見て少し足の不自由な義母は車で待機する事態に。けれど移動してみると上まで車で上がる事ができ、参拝可能に。とても広い境内でゆっくりお参り出来ました。紫陽花もまだ少しは見れました。
長慶寺の歴史
素敵な風情ある由緒書きですね。
長慶寺の建物その他
駐車場前の建物に鳳凰が!
長慶寺の建物その他
金鳳凰ステキ、🥰
多分これは千手観世音菩薩の鳳凰堂でしょうか、素通りしてしまいました。😣
長慶寺の建物その他
多宝塔 開山行基菩薩
長慶寺の像
長慶寺の像
閻魔堂
長慶寺の芸術
天龍図に見惚れて、本堂を撮影し忘れました!本尊は如意輪観世音菩薩 六十年に一度ご開帳される秘仏だそうです。いつご開帳なのでしょうか。
長慶寺の建物その他
長慶寺の建物その他
裳階層付三重の塔 孔雀明王
裳階とは、仏堂や塔などで軒下壁面に付いた庇状構造物だそうです。
長慶寺の建物その他
三宝塔 大日如来
境内は広くて次回は山門側の階段から参拝したいと思います。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長慶寺の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ