御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
高砂神社ではいただけません
広告

高砂神社のお参りの記録(1回目)
大阪府七道駅

投稿日:2023年04月09日(日)
参拝:2023年3月吉日
3日振りに大阪市、初めての住之江区。
⛩ 大阪市住之江区 住之江公園 "高砂神社"

国道26号から大和川沿いの細い道に入った先。境内Pは3台。住之江公園駅が最寄駅、徒歩で15分。

大鳥大社を出る前にTel。午前中ならお書き入れして頂けるとゆー事でそのまま伺ったとゆー流れ。

境内は広くは無いんだけど土地が2段。聞いてみたら川から近く昔はもっと高かったとか。拝殿 本殿を囲っている玉垣や社名も名残りみたい。

そして無事 可愛らしい季節感のある御朱印を頂きましたぁ。ご丁寧に対応して頂きありがとうございました。
高砂神社の御朱印
土地が段になって拝殿 本殿が玉垣に囲まれている

すてき

御朱印

通年の御朱印だけど季節毎ぐらいに印が変わるのでは。
通年の御朱印だけど季節毎ぐらいに印が変わるのでは。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T411投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高砂神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ