御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
万代寺ではいただけません
広告

まんだいじ

万代寺のお参りの記録(1回目)
大阪府百舌鳥駅

投稿日:2018年08月06日(月)
今、お盆の供養に来て頂いたのですが、お盆の時期は混むので早い方が良いとお寺側から いつも言われるので、今日、8月6日に来て頂いたのです。でも今日の御坊様は、お経を5分弱 お読み下さっただけで、私が「ありがとうございました。」と言っているのにも無視 (?) された感じで すごすごと お帰りになりました。失礼だと思います。 うちは、年に一回のお盆ぐらいしか来て頂かないし、お寺にも寄せて頂いた事はないのですけれど、今まで何度か何人かの 御坊様に来て頂きましたが、いくら短くても 10分ぐらいは お経を下さります。 母は、「短かったけど、仕方がない。」と言っていましたが。 今日は5分もなく、御坊様の態度にも幻滅 致しましたので、投稿させて頂きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
万代寺の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ