参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

春日神社の投稿(1回目)by あかね

あかねさんのプロフィール画像
あかね
11投稿
JR総持寺駅の程近くの小さな神社。
普段は神主さんも居られないのですが、毎月第一日曜日に月例祭をされるのでその時だけいらっしゃいます。
御朱印は3ヶ月毎に四神の印鑑が変わります。

大阪北部地震で屋根が落ちた拝殿も復旧され、月例祭の日はそこも見せて下さいます。写真下手ですが天井に四神の絵があります。

いつも午後に行くと参拝者が誰もおらず一人で居られる権祢宜の方が気さくに話してくださいます。(野良猫しか話し相手が居なくて~と)
ここからすぐに総持寺もありますので第一日曜日お暇な方は行ってみてください(笑)

2月~は青龍、5月~は朱雀。
☆5月、朱雀を頂きましたので写真更新しました。
春日神社の鳥居
鳥居の隙間も地震の影響?
春日神社の本殿
ひっそり、人が少ないので落ち着くかも。
春日神社の歴史
春日神社の御朱印
2月に青龍、5月は朱雀。次回は8月に変わります。
春日神社の芸術
春日神社の建物その他
春日神社の本殿

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

今年から御朱印集め始めます。
元々寺社巡りが好き。庭園、狛犬や社殿などの職人技を見るのが好き。

春日神社の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

あかねさんの他の投稿

あかねさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?