参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

西法寺の投稿(1回目)by ジンジャー

ジンジャーさんのプロフィール画像
ジンジャー
1373投稿
浄土真宗本願寺派の寺院で、本願寺14世宗主・寂如【1651~1725年】の直弟子・貞順により正保2年(1645年)京都六条の地で寺を建立したのが始まり。
その後天明8年(1788年)に現在の地に移転した。
西法寺の本殿西法寺の歴史

すてき36

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

皆様の投稿楽しく拝見してます、生姜好きのジンジャーです。夫婦とも北海道出身で二人で参拝しています。
いつ読んで頂けるか分からないのでコメントの返事は「こんにちは」で統一してます!

ジンジャーさんの他の投稿

念仏寺
兵庫県
神戸七福神では寿老人をお祀りしています。 享徳5年(1532年)浄土宗の岌誉上人により創…
念仏寺(兵庫県)
7
極楽寺
兵庫県
推古天皇元年(593年)聖徳太子が観音菩薩像を祀り創建したと伝わる。 観音菩薩像は、法隆…
極楽寺の建物その他
5
温泉寺
兵庫県
神亀元年(724年)薬師如来より有馬温泉復興の神託を受けた行基により建立される。 行基が…
温泉寺の本殿
12
湯泉神社
兵庫県
創始不明だが、日本書紀に舒明天皇・孝徳天皇・白河法皇などの参拝が記録されている式内社で、由…
湯泉神社の建物その他
31
ジンジャーさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
おうちでも、神社お寺が身近に

各地で外出自粛のムードが高まっています。
私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、これまで通り神社お寺の情報をお届けすることで、少しでも皆さんの気持ちが明るくなれば嬉しいです。

自宅でお参りの計画を立てやすくなるよう、行きたいメモ、検索機能もアップデートしました。
「落ち着いたらここにお参りしよう」と楽しみを増やして、乗り越えていきましょう。

また、ずっと家にいると運動不足になってしまいます。
現在地検索マップで近くの神社やお寺を見つけ、散歩もかねてお参りしてはいかがでしょうか?

ホトカミには、全国の神主さんお坊さんからの、神社お寺の日常やほっこりする季節の投稿も集まっています。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。