御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ばいりんじ

梅林寺のお参りの記録(1回目)
大阪府茨木市駅

投稿日:2025年02月22日(土) 03時02分56秒
参拝:2025年2月吉日
茨木神社近く。遠目から本堂らしき建物に鯱の様物が目に入ったのでいってみました。山門は・・・😥近くに通用門があったのですがインターホンがなく、山門前で合掌。寺号の通り梅の名所らしいので情報集めてまた来てみよう。
梅林寺(大阪府)
立派な屋根の鯱
梅林寺(大阪府)
山門・・・😥
梅林寺(大阪府)
東宮殿下御假泊聖躅とある。大正天皇が皇太子時代に宿泊されたらしい
梅林寺(大阪府)
寺号標
梅林寺(大阪府)
通用門かな?入っていいのか微妙
梅林寺(大阪府)
境内

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
梅林寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ