御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方一乗院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年07月20日(土) 13時14分49秒
私の自宅から歩いて2分くらいの場所にあります。中には、雨宝童子様と聖観音菩薩様が、まつられています。
そして肝心な話なのですがここ一乗院には、石田三成公の子孫で生き残った者がおり石田三成軍旗塚として祀っております。この地は、石田家と山田家が多いと云うのもゆえんです。
そして肝心な話なのですがここ一乗院には、石田三成公の子孫で生き残った者がおり石田三成軍旗塚として祀っております。この地は、石田家と山田家が多いと云うのもゆえんです。
すてき
みんなのコメント(8件)
ホトカミ初投稿おめでとうございます㊗️
地元のお寺さん、ありがとうございます。
何きっかけでホトカミ始めて下さったんですか?
2024年07月20日(土) 19時38分10秒
コメント有り難うございます。他のサイトと迷ったのですが、ホトカミの方にワケはわからないですけどビビットきました。運営頑張って下さい。
2024年07月20日(土) 19時49分43秒
ありがとうございます。
ご自身のペースでお楽しみください!
2024年07月20日(土) 20時05分01秒
了解しました。有り難うございます。
2024年07月20日(土) 20時13分59秒
サポーターにもなってくださり、本当にありがとうございます!
2024年07月21日(日) 08時48分28秒
こちらこそどうも有り難うございます。サポーター増えるといいですよね。
2024年07月21日(日) 15時29分39秒
ヒーチャン改め総本家キアカさん お写真拝見しました。
町中のお寺さんのようですが いい雰囲気の境内ですね。
やっぱり写真がある投稿が好きです!
2024年07月26日(金) 22時33分39秒
くるくるきよせんさんが気に入ってくださって、とても光栄に思います。
これからは写真を中心に撮ってきます。
2024年07月27日(土) 03時35分47秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





















