御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
東福寺ではいただけません
広告

東福寺のお参りの記録(3回目)
大阪府住吉東駅

投稿日:2023年01月04日(水)
参拝:2023年1月吉日
4
住吉の毘沙門天さまに新年のご挨拶。🐯
こちらのご本尊の毘沙門天さまはお正月の三が日のみ御開帳との事で、念願の拝観です。✨いつもは外からのお参りでしたが、この日は本堂の中に上げていただき、また、御住職の有り難いお話や本堂内の全てのご説明を詳しくお聞かせ下さり感無量。😭とにかく,一言で言わせていただくと圧感❣️😆大変貴重ななお話や拝観体験に今年はもしかするとアレ☝️,イケるかも知れません。😆🐯毘沙門天さま〜💕お願い致します🤲
東福寺の鳥居
東福寺の建物その他
東福寺の山門
お正月🎍仕様
東福寺の本殿
本堂
東福寺(大阪府)
ご本尊 毘沙門天王
撮影禁止のため,パンフレットより。しかし、実物は色合いもさることながら、あの正成公が常に礼拝されていたかと思うと感慨深く、面差しも初めて拝見した表情でした。🥹この念持仏が、千早城からこのお寺の前の熊野街道を渡ってこちらにお移しされたそうです。
東福寺(大阪府)
本堂の四隅に安置されております四天王
パンフレットよりご紹介。
それぞれ邪鬼の色が違います。
東福寺(大阪府)
兜跋毘沙門天王壁画
こちらは,ご本尊の裏手に飾られてあり、まさに圧感!
東福寺(大阪府)
一願毘沙門天
東福寺(大阪府)
お馴染みの「がおー!」🐯
東福寺(大阪府)
お寺の前の熊野街道石碑
近くの住吉大社への参拝者の群れが,この日も後を立たず。三が日ですものね。

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

おはようございます。

楠公さんの年持仏とは心強い。さすがは毘沙門天さんは、勝負の神様だけのことはあります。
これなら、今季の「アレ」には必要不可欠に違いない。

以前、ゲリラ豪雨で山門が水浸しで断念した経緯もあるので、これはお参りしかありません。

2023年01月05日(木)

ハマ寺さん🐯 コメントありがとうございます😊

そうです。こちらの毘沙門天王サマかなりのお力ありそうですよ。😆パワーにおすがりしましょう❗️是非お参りオススメ致します。😊

2023年01月05日(木)

初めてコメントします。
くるくるきよせん と申します。
私は兵庫県在住なので、まあまあご近所ですね。
今は京都と奈良を中心に巡っているのですが、みーまゆさんの投稿を拝見させていただき、来るべきチャンスに備えたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年01月05日(木)

くるくるきよせんさん😊 初めまして🎍 コメントありがとうございます💕

住吉区には他にもこの近くに毘沙門天さまがいらっしゃるのですよ。😉
勝利にお導き下さる毘沙門天さま🥰のパワーが宿る東福寺にどうぞお参り下さいませ。☺️

2023年01月06日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東福寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ