御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※神須牟地神社ではいただけません

かむすむちじんじゃ

神須牟地神社のお参りの記録(1回目)
大阪府長居駅

投稿日:2021年03月19日(金)
参拝:2021年3月吉日
大阪市住吉区長居にある神社です。
普段は地元の方に愛されている、そんな雰囲気を漂わせています。

数年前に長年管理されていた宮司さんが亡くなり、翌年から管理者が変わったようです。
以前管理されていたご家族は、引っ越されたようです。

宮司さんが変わられてから、境内が少しずつ整備されてきたり、行事が盛んになってきたり、御守の種類が増えたり、ウェブサイトやSNSなどのアカウントができているようです。

以前は、元プロ野球選手の大引啓次さん(オリックス→日本ハム→スワローズ)のご実家だったので、チームが変わる毎にそれぞれのチームのファンたちが、京セラドーム大阪や甲子園で試合がある毎によくご参拝されていました。
現在も、たまに野球ファンがご参拝されているようです。

これからも地元や野球ファンに愛される神社になっていけば良いなと思います。
神須牟地神社の鳥居
神須牟地神社の歴史
神須牟地神社の建物その他

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

chrさんのプロフィール画像

chr1投稿

chrさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神須牟地神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ