御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あべのじんじゃ

阿部野神社のお参りの記録(2回目)
大阪府天神ノ森駅

投稿日:2021年07月01日(木)
梅雨真っ直中❣️どしゃ降りの雨の中☔️阿部野神社さんの七夕の限定御朱印を頂きにいきました。
切り絵御朱印シリーズ。ひな祭り。端午の節句。そして七夕🎋三つ目です。
昔近くに住んでいて。阿部野神社さんと阿部野王子神社さんの夏祭りの屋台でお小遣いを全部使い。
お正月は阿部野神社さんから住吉大社さんまで、歩くとケーキを年初めに父が買ってくれるなど。このあたりの神社には小さい頃の素敵な幼い思い出が沢山です❤️
10代後半には芸事をしていたので旗上稲荷にもよく願掛けにゆきました。
書き置き御朱印が増える中で実は集めだしたのは今年のお正月からです。🌸
住吉大社さんの太鼓橋の刺繍の御朱印が欲しくて。
御朱印を糊で貼れないタイプで見開きを折れない性格なため。フリーアルバムタイプの御朱印ホルダーに出会えて今は納めています。
天の川が何色か切り絵の下地が選べて。黄色にしました❤️
次は夏祭りの特別御朱印です💠
雨の中☂️沢山参拝の方がいらっしゃいました。
阿部野神社の御朱印
七夕御朱印。笹の葉に天の河です。
阿部野神社の御朱印
お雛祭り御朱印はお雛様を、紫に。花が繊細な切り絵です。
阿部野神社の御朱印
端午の節句の御朱印。花菖蒲に鯉のぼりは🎏青にしました。
阿部野神社の本殿
今はお百度参りができる本殿前
阿部野神社の周辺
上町台地の丘にそびえ立つ神社。この木々はあべのハルカスからもよくみえます。
阿部野神社の鳥居
昔は願掛けしていた旗上稲荷。今は感謝とかをお祈りしてます🌸
阿部野神社の手水
紫陽花がもうおしまいな切なさ。来年も来ます。
阿部野神社の像
北畠顕家公。
小学生時代大河ドラマになりかなり夢中になりました。ぷち遠足太平記をした思い出🌸

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿部野神社の投稿をもっと見る180件
コメント
お問い合わせ