御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
熊八大明神ではいただけません
広告

くまはちだいみょうじん

熊八大明神のお参りの記録(1回目)
大阪府花園町駅

投稿日:2019年11月10日(日)
参拝:2019年10月吉日
2
旭にある神社。

地下鉄花園駅より西に数分。
なんか名前はありそうだけどわかんない駅前の商店が立ち並ぶ通り沿いから、一本入った住宅の路地奥。奥は有料老人ホーム。
隣が時間貸し駐車場。

朱色の鳥居に玉垣で囲われている。扁額に「熊八大明神」
石が積まれている上に祠。
鳥居が大正九年、これが創建なのか。玉垣には個人のお名前だけ書かれている。この辺の人か。
そんなに綺麗じゃない。

古い住宅街の奥の行き止まりの前。朱色の鳥居が見えたので参拝。
由緒など不明です。この辺は昔ながらの下町なので昔の地元の人が祀ったのかな。

ちなみにこの辺はさすべえ装着率100%で、自転車停まっててもさすべえに傘差しっぱなしの開けっぱなし率も100%です。閉じんかい。
熊八大明神の本殿
神社
熊八大明神の建物その他
路地奥の神社。

すてき

みんなのコメント2件)

ひらきっぱなし(笑)
これだと天気のいい日は玉垣に座布団とか干されててもおかしくない身近さですね。

2019年11月10日(日)

>テラヨリーモ・ジンジャスキーさん

晴れてたら乾かすための開きっぱなしはわかるんですが、雨降ってても開きっぱなしですからね、ただのズボラです(笑)
確かにwwありえそうですww 身近に祀られるってすごい羨ましいです

2019年11月11日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊八大明神の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ