御朱印・神社お寺の検索サイト
しょうしんじ|高野山真言宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
外観は個人宅のようで最初は少し戸惑いを感じましたが、その分だけとても静かで、日常の中に溶け込んだ落ち着いた空気が印象的でした。 無理に立ち入ることはせず、門前で軽く会釈する形のお参りとなりましたが、そのさりげない行動の中にも、しっかりと感謝の気持ちを込めることができました。形式にこだわらず、自然体で向き合えるのがこの場所の良さだと感じます。 派手さや観光的な要素はありませんが、だからこそ静かに心を整えられる、そんな素朴で温かみのある場所でした。短い時間でも、自分の内面と向き合える穏やかなひとときになりました。
GoogleMap頼り・・・というか載ってなければ確実に見落としてました😅もう見るからに個人宅なのでさすがにお参りする勇気はなかったです😅玄関前で合掌。
家ですよね…
扁額が・・・
06-6571-5791
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。