御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
興徳寺ではいただけません
広告

こうとくじ

興徳寺のお参りの記録(1回目)
大阪府玉造(JR)駅

投稿日:2021年11月28日(日)
参拝:2021年11月吉日
玉造稲荷神社を後に玉造市街を散策し、かの「真田丸」跡地とされる「真田丸顕彰碑」を訪れました。(真田丸は現在の真田山町、三光神社、玉造商店街などにあったと諸説ありますが最も有力な場所としては大阪市天王寺区餌差町にある明星中学校のグランド辺りとされています。) その際に、なにやら巨大な観音像が目に留まり引き寄せられるように興徳寺さんを参拝いたしました。 ご本尊は薬師瑠璃光如来、真言宗のお寺です。 山門にある張り紙に「ご自由にお参りください。」とあるように、入ってすぐに、おそうじお地蔵さん、錦鯉が泳ぐ池のある手入れされた庭、休憩できる椅子なども設置されており、親しみやすい雰囲気のお寺でした。 巨大な観音像は准提観音様で約10m程の大きさを誇り、住宅地を歩いていると一際目を引く存在です。
興徳寺の山門
興徳寺・山門
興徳寺の本殿
興徳寺・本堂
興徳寺の地蔵
興徳寺・六地蔵尊
興徳寺の庭園
興徳寺・境内
 
興徳寺の仏像
興徳寺・准提観音像
興徳寺の地蔵
興徳寺・おそうじ地蔵さん
興徳寺の御朱印
御朱印・薬師如来
興徳寺の御朱印
御朱印・准提観音
興徳寺の建物その他
真田丸顕彰碑

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
興徳寺の投稿をもっと見る62件
コメント
お問い合わせ