御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じっそうじ

實相寺(実相寺)のお参りの記録(1回目)
大阪府谷町九丁目駅

投稿日:2025年05月18日(日) 07時39分28秒
参拝:2025年5月吉日
念仏寺の南にある實相寺。山門は閉まっていたので門前から。HPにはひらけたお寺を目指すとあるので次回は突撃してみようかなと思います。五井蘭洲の墓所とのことで誓願寺でお見掛けした懐徳堂の中井甃庵に招かれて講師の一人となり、中井竹山とともに懐徳堂の学問の基礎を作った人物とのこと。
實相寺(実相寺)(大阪府)
山門
實相寺(実相寺)(大阪府)
寺号表札
實相寺(実相寺)(大阪府)
寺号標は境内に
實相寺(実相寺)(大阪府)
本堂?庫裏?
實相寺(実相寺)(大阪府)
六字名号石碑

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
實相寺(実相寺)の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ