御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
安居神社ではいただけません
広告

やすいじんじゃ

安居神社のお参りの記録(2回目)
大阪府恵美須町駅

投稿日:2021年07月04日(日)
参拝:2021年7月吉日
真田幸村公終焉の地❣️安居神社さんに行ってきました。
一心寺の北側。地下鉄堺筋線恵比寿町駅から東に坂を上がる左手に小さな入口があります。
一度迷い断念したことがあり。
大阪なら真田幸村公は三光神社とこの安居神社かな。
小さな入り口から細い細い路地を長めに歩くと上町台地の上に広がるお社に到着。
あらかじめお電話で道をきいて行きました。社務所の方と会話ができお礼も言えました。向こうから声でわかったのかお声がけをしてくださり。
こう言う何気ない会話もお参りの出会いで幸せです。

静かな本殿に癒される涼しい空気。
いただいた素敵な御朱印や社務所のお守りや絵馬も六文銭❤️
勝守り気になりながら
「何に今勝ちたいのん?六文銭が欲しいだけやんね」ていう心の揺らぎがありました。

すこしお昼散歩で、通天閣を通りました。
一人でふらっと入れない大好きディープさ❣️
濃ゆい大阪だ!とそこでお弁当を買うと唐揚げをおまけをしてもらい。
帰り道ノンアルビールライム味を6個買ったら、レモンサワーの銀のタンブラーを、またおまけしてもらい。
なんだか今日はぷち良いことがある日でした🌸
ナニワのあるあるな優しさと参拝の1日でした💠
安居神社の御朱印
ハンコに日付けの御朱印🌸貫禄があります。
戦死の地。涙🥲
安居神社の建物その他
入り口です。道路沿いに見えるのはこの一角だけです。天神坂を上がるルートがあるようです
安居神社の本殿
緑深い本殿素敵です。
安居神社の建物その他
幸村公の最後像。堺雅人さんと藤井隆さんの会話がよぎりました💠
安居神社の建物その他
御朱印待ちの時間のんびりすごせた癒しの場所でした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
安居神社の投稿をもっと見る91件
コメント
お問い合わせ