御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ばんりゅうじ

蟠龍寺のお参りの記録(1回目)
大阪府南森町駅

投稿日:2023年04月13日(木)
参拝:2023年3月吉日
大阪10日目、〆に参拝したのが…
卍 大阪市北区 南森町 "感應山 蟠龍寺"
ビル1棟の都市型のお寺。

阪神高速12号守口線の高架下の道から寺町通に入るとスグ。境内Pは無く付近にコインPが沢山あるけどオススメは路上P。電車のアクセスも良く、最寄りの南森町駅 他、扇町駅、大阪天満宮駅、梅田駅からも徒歩圏内。

実は朝イチに伺った際、ご住職が不在で夕方ならって事で前のが満願だった事もあり念願だった阿弥陀様と法然上人と龍が描かれた御朱印帳(結縁帳)を頂きまた来たって流れ。(pic2)

ご挨拶して中へ。お参り後、決めていたカラフルな印が押された"無量光仏"の御朱印を浄書して頂きした(pic1)。 3種類あってそれぞれに特徴があって素敵。

お話もさせて頂いたんだけどお菓子が沢山 お供え物になっていたので気になって聞いてみたら大変なご家族におすそわけをしてるとの事。親子教室等 交流の場も。中心街なのに… と思ったら場所は関係無く困っている方は多いそうです。

ご時世だなと思いつつお寺の試みに胸を打たれました。お忙しい中、対応して頂きありがとうございました。
蟠龍寺(大阪府)
無量光仏の御朱印
蟠龍寺の御朱印帳
感応道交の御朱印帳(結縁帳)

すてき

御朱印

無量光仏の御朱印
無量光仏の御朱印

御朱印帳

結縁帳(御朱印帳) "感応道交"
結縁帳(御朱印帳) "感応道交"

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T411投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蟠龍寺の投稿をもっと見る60件
コメント
お問い合わせ