御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

蟠龍寺の限定御朱印|大阪府南森町駅

10月
1

【限定御朱印】授与のお知らせ ※郵送対応のみ

日程:2022年10月01日(土)〜11月30日(水)23時59分
投稿日:2022年10月14日(金)
この度、限定御朱印を【納経必須 郵送対応のみ】で授与させて頂きます。

申込期間:令和4年10月1日~11月末まで

限定御朱印、御朱印帳、利剣香お守り以外の発送はしておりません。

●●手順の説明●●
1.ホームページより「写仏(法然上人)」をプリントアウトして、心静かに写仏後、「南無阿弥陀仏」とお称え下さい。

ホーム画面のpdfを【a4 横向き】設定にして印刷。

※「プリンターがない」など環境が整ってない方は郵送致しますので【お問い合わせ】から御連絡下さい。(別途200円)



2.写経後、蟠龍寺まで郵送して下さい。

〒530-0055 大阪市北区野崎町4-1 蟠龍寺



●郵送するもの

・写仏

・「ご希望の授与品」「郵便番号 住所」「お名前」「ご連絡先」を記載した紙。

各御朱印:おひとり様1体(枚)づつの授与となります


※個人情報は「納経御朱印」郵送以外に使用致しません。



3.蟠龍寺から御朱印が届く。

1週間以上、お時間がかかる場合がございます。



4.御朱印に同封の【振込用紙】を使用して冥加料を納める。

振込手数料のご負担をお願い致します。

別途:300円(郵送料&お賽銭)を頂戴いたします。

蟠龍寺ご本尊様や法然上人に想いを運んで頂けましたら幸いです。

南無阿弥陀仏



蟠龍寺の御朱印
①圓光大師二十五所廻御朱印 冥加料:700縁

法然上人の秋らしいイラストが入った御朱印です。
真ん中の三宝印も紅葉の形をしてます。

文字:法然上人の大師号「東漸大師」
                   
蟠龍寺の御朱印
香朱印(香り付き御朱印) 冥加料:500縁

蟠龍寺オリジナル香「サラナ香」の香りが付いた御朱印です。
大阪市中央区にある森川商店さんに香り付けをして頂きました。

文字:「欣笑」『無量寿経』
蟠龍寺の御朱印
ECO(回向)御朱印 冥加料:500縁

環境に配慮し(ECO)間伐材を使用して、龍の顔を作った御朱印です。

阿弥陀様と心が一つになった功徳を、一切の者の安らぎのために平等に施して(回向)頂けますようにと願ってます。

文字:「感応道交」

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蟠龍寺のお知らせをもっと見る33件

蟠龍寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ