御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
延命地蔵尊ではいただけません
広告

えんめいじぞうそん

延命地蔵尊のお参りの記録(1回目)
大阪府大阪梅田(阪急)駅

投稿日:2018年11月07日(水)
参拝:2018年10月吉日
4
ホトカミに載っていないことはもちろん覚悟していましたが、ネットを探してもなかなか情報が出てきませんでした。
正しくは何という名前なのかもよくわかりませんが、一応わずかに「延命地蔵尊」らしき文字が見えるのでそうしました。
今まで新しくページを作った中で一番情報がなかったので個人的に思い入れがすごいです(笑)

ビルとビルの隙間で、パチンコ店とレンタカー店の間でしょうか。
パチンコ店に並ぶ人にはなじみがありそうです。

ストリートビューで見ても屋根の一部しか見えませんが、タバコを吸っている人が映っているので喫煙所の前なのでしょうね。
ホトカミを見る人の中に、どなたか知っている人がいるでしょうか。


夫が出張先で参拝しました。
歩いていると偶然、屋根だけ見えたのでもしや神社かと思い行ってみたそうです。
延命地蔵尊の本殿
<正面>レンタカー店の脇の通路から入ると正面にたどり着くそうです。
延命地蔵尊の本殿
とても細い敷地!
延命地蔵尊の地蔵
わずかに見える「命地蔵尊」の文字。
紫色の駄菓子の袋が見えます。
誰かがパチンコの景品をお供えしたのでしょうか。

すてき

みんなのコメント4件)

情報ないとキツイですよね。かろうじて名前がわかっても読み方がわからなくて登録出来ないことがよくあります。

2018年11月09日(金)

自転車父さん さん
読み方わからないとき結構ありますよね!
調べてページ作るんですが、全然脳みそが追い付かなくて放置したままの参拝済み神社がどんどんたまっていきます、どうしましょう(笑)
ただ、こうやって何日もかけて調べたり聞いたり日にち開けてもう一回調べたり、そういう過程も大好きな時間です。

2018年11月09日(金)

勝負運と金運を試されてる感じがします笑
場所的に笑

2018年11月29日(木)

daisukeさん
なるほど、勝負と金運をものにすることで色々な延命になりますもんね(笑)

2018年11月29日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
延命地蔵尊の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ