御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ほしだみょうけんぐう

星田妙見宮のご祈祷
公式大阪府 星田駅

ご祈祷詳細情報

ご祈祷詳細情報

ご祈祷受付時間:午前10時~午後3時半

平日、土日、祝日も受付いたします

ご祈祷は予めご予約をお願いします

(☏072-891-2003)

厄除け(厄除け開運祈願)

初穂料 6,000円~

妙見様は天の中央を守護し、全ての星々の中心である北極星の神様であることから、「人の星」つまり「人の運命」を司る神様として古来より多くの崇敬を集めてきました。

妙見様の御力をいただくことで、厄を取り除き、善い運命へと導いていただけるとされます。厄年の有無に関わらずお受け下さい。

八方除け

初穂料 6,000円~

妙見様は、諸星諸神・方位方角を支配する尊い星の神とされ、そのお力をよって人の星、人の運命や全ての方位・方角を守護掌握する神様であると伝えられています。

八方除とは、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き福徳円満をもたらすご祈祷です。特に八方塞がりにあたられる方がよく受けられます。

安産祈願

初穂料 6,000円~

出産までに子宝に恵まれたことを神様に感謝し、出産の無事を願うのが「安産祈願」です。神社ではご祈祷の後に「腹帯(岩田帯)」を授与しております。

ご祈祷を受けられた後、5ヶ月目の戌の日に赤ちゃんが出来たことに感謝し、安産を願って腹帯(岩田帯)を巻き、お祝いすることを「帯祝い」と言います。岩田帯には赤ちゃんが岩のように丈夫に育ちますようにとの願いが込められています。

「戌の日」を選ぶのは、犬はお産が軽く、狛犬のように悪鬼を祓い赤ちゃんを守るという意味から、これにあやかってこの戌の日を吉日にしたと言われています。

特に当社の御祭神である妙見様は安産の神様としてしられております。

初宮詣

初穂料 10,000円~

お子様が神様のご加護を戴いて無事誕生したことに感謝し、これからも健やかに成長するよう祈願するために、初めて神社にお参りすることを「お宮参り」、「初宮まいり」といいます。

地域によって時期が異なりますが、一般的に生まれて30日を目安にお参りします。赤ちゃんが生まれて初めての儀式ですので、お母さんや赤ちゃんの体調にあわせてご参拝下さい。

関西では、お宮参りの際に魔除けの風習で男の子には「大」の字、女の子に「小」の字を口紅で額に書きます。お宮参りの直前にご自宅でお子様の健やかな成長を祈りながらお書きになり、神社にお越し下さい。

七五三まいり

初穂料 6,000円~

お子様がこれまで大きくなられたことへの感謝をお伝えし、健やかな成長をお願いする神事です。年祝いをする古くからの風習に由来します。
代表的なものは三才の男女児が髪を伸ばし始める「髪置」、五才の男児が袴を着け始める「袴着」、七才の女児がそれまで付け紐で着ていた着物から帯で締める着物にかえる「帯解」があります。

つまりお子様が成長に伴って一人前となっていく段階的儀式です。七五三の吉日としては11月15日が良いとされておりますが、ご家族お揃いでご都合の良い日にお越し下さい。

事業繁栄

初穂料 10,000円~

妙見様は天の中央を守護し、全ての星々の中心である北極星の神様です。常に北を指し人に先行きを示すところから「開運の神様」とされ、道開きの神様としても伝えられます。

妙見様のお導きを受けに会社様、経営者の方もお越しになります。

その他のご祈祷

初穂料 6,000円~

家内安全
心願成就
交通安全
合格祈願
子授け祈願
病気平癒
神恩感謝
除災招福など

ご祈祷料は個人様で6千円以上、※お宮参りは1万円以上

法人様で1万円以上のお納めをお願いしております。

ご祈祷は予めご予約をお願いします

(☏072-891-2003)

編集:星田妙見宮公式
最終更新: 2024年03月10日(日)

目次

電話番号

072-891-2003

ホームページhttps://www.hoshida-myoken.com/
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ