いしきりつるぎやじんじゃかみのしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方石切劔箭神社上之社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年06月25日(水) 18時47分07秒
参拝:2025年6月吉日
近鉄の額田駅に車を留めて、お参りしてきました。日中の気温が38度という猛暑の中、額田駅前の駐車場から急な坂道を歩くこと20分。死ぬ思いで、汗だくになりながらお参りしてきました。宮司さんに聞くと境内にも15台程度は留めることができる駐車場があるとのこと。事前にもっと調べれば良かったと後悔しました。でもすがすがしい滝の写真も撮れたし、宮司さん自らの生演奏の笛の音でお迎えをしてくださり、お参りした甲斐がありました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













