御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
御狩野神社ではいただけません
広告

みかりのじんじゃ

御狩野神社のお参りの記録(1回目)
大阪府宮之阪駅

投稿日:2019年07月04日(木)
参拝:2019年6月吉日
6
万治・寛文年間(1658~1672年)市辺浅右衛門の邸内に勧請した社を、和田寺の隣接地に移し産土神として祀ったのが始まり。

明治42年3月5日に片埜神社に合祀されたが、昭和26年3月15日に元の神社跡にご遷宮された。
御狩野神社の歴史
御狩野神社の本殿
拝殿
御狩野神社の末社
御狩野稲荷神社

すてき

みんなのコメント6件)

元あった場所に戻るって素晴らしいです。勝手に合祀されて神様も居心地悪かったでしょうからね。あ、名前に「2」とありますが、garuです(笑)

2019年07月04日(木)

garuさんこんにちは!
ネーム変更2度目ですね。もしかしてまたログイン出来なくなったとか?
投稿したデータを統合できたら良いんですけど…
運営さんへ聞いてみては?

2019年07月05日(金)

いや~、ログインしてたTwitterアカウントがいきなり凍結されたんです。違反だとか言われたんですが全く身に覚えなくて・・・。ツイッター社に問い合わせても何の違反なのか答えてくれなくてとにかく本人確認と言うばっかりでして・・・。無駄に個人情報を晒されても困るので放置中です。で、運営の方にその旨を伝えて新しいアカウントを別に取得しました。最近、Twitter上でロックされている人が増えてちっとも要領が得ないらしく、被害が拡大中です。
でも、他の方には見えているので凍結でもないようなんです。
乗っ取りなら何かしらTweetされているとは思うんですけどね。
良く判りません。

2019年07月05日(金)

なるほど…
garuさんのTwitter拝見した事有りますが、何の問題があるのか私にも分かりません。
ツイートにコメントした誰かが凍結の原因になったとか、でしょうか。
私もTwitterログインなので、メアドでログイン出来ないかと運営さんへ聞いた事がありましたが、当時は技術的に無理と言われて。
ホトカミユーザーを増やすためだけに投稿していたので今は全く使用してませんが、理由も判らず凍結されるとなると、SNS経由でログインって怖いですね…

2019年07月05日(金)

名前が元に戻りました。以前の時もSNSで登録してたんですよね。
もう、SNSには凝りました。
運営の方々に多大なご迷惑をおかけしたのが心苦しいです。(記事の移行を・・・)
恩返しは投稿数を増やすことかと・・・。
なかなか時間が取れないので、最近は行けていませんが、黙々と頑張る所存です。

2019年07月05日(金)

記事の移行が出来てよかったですね!
最近のアップデートで投稿がかなり楽になりましたので前より投稿し易いですよ~
ホトカミ認知度UPの為、お互い投稿頑張りましょう。

2019年07月06日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御狩野神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ