御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

へらとりじんじゃ

箆取神社のお参りの記録(1回目)
岡山県新倉敷駅

投稿日:2020年11月15日(日) 16時32分01秒
参拝:2020年11月吉日
倉敷にある箆取神社に御参りしてきました。
境内横に駐車場がありますが、とにかく道が狭いです。普通乗用車だとかなり厳しいです。山向こうの倉敷芸術大学側からも行けますが、こっち側からは軽トラでギリギリの山道です。
下に車を停めて、階段を上がった方が無難です。
箆取神社の鳥居
一番下の鳥居、車で上まで行くと、この鳥居はくぐれません。
箆取神社のその他建物
箆取神社の入り口
箆取神社の狛犬
境内に狛犬は居なく、車で上まで行くと狛犬に会う為には階段を下まで降りなくてはいけません。
箆取神社の狛犬
狛犬2
箆取神社のその他建物
境内に向かう階段。途中途中に鉄で出来た鳥居のような物があります。
箆取神社の自然
色づく紅葉
箆取神社のその他建物
階段を上りきると、左右に回廊があります。手水舎は左の回廊の上にあります。右の回廊に行くと、見晴らしの良い場所と駐車場に続いています。
箆取神社の末社・摂社
回廊奥にある花本神社。頭の病気によいとされていたので、頭が良くなるように御参りしました。
箆取神社のその他建物
階段の上に手水舎があります。
箆取神社の手水舎
手水舎
箆取神社の本殿・本堂
拝殿。境内は狭く、正面から拝殿を撮る事ができませんでした。
箆取神社の本殿・本堂
本殿
箆取神社の末社・摂社
境内にある稲荷神社
箆取神社の景色
絶景
箆取神社の御朱印
御朱印です。なぜかお祓いまでしてくれました。他の参拝客が居なかったからかな?

すてき

御朱印

なぜかお祓いまでしてくれたので、思わず御守りを購入しました。
なぜかお祓いまでしてくれたので、思わず御守りを購入しました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

じんべいさんのプロフィール画像

じんべい86投稿

じんべいさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
箆取神社の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ