日蓮宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宗蓮寺のお参りの記録一覧

くるくるきよせん
2025年06月20日(金) 21時30分18秒
3023投稿
岡山市北区にあるお寺です。
山を下りて JR備中高松駅より南の地域までやってきました。
民家ももちろんありますが 一面田んぼだらけの地域です。
お寺の周りも田んぼ 道を挟んだ反対側には精米店。
のどかな田園地帯です。
こちら宗蓮寺は日蓮宗のお寺です。
山門をくぐると すぐ右手に寺子屋(?)がありました。
どうやら地域での子供会活動をされているようでした。
ネットで調べたところ 子供会・ソフトボール・バスケット・空手・和太鼓のチームがあるようです。
すごいですね。ご住職がリーダーでありコーチであり。なのかな。
本堂でお参りしたあと 庫裡で御朱印をお願いしました。
ご住職の奥様と思われる方が丁寧に応対してくださいました。
さほど長くない待ち時間でしたが お茶と和三盆のお菓子をくださいました。
御朱印をいただく この短い時間で受ける印象って すごく心に残りますね。
ネット情報です。
山号は都宇山 宗旨は日蓮宗 ご本尊は十界曼荼羅 創建年は1600年 開山は圓立院日伊 開基は花房職之です。

掲示板が楽しい

文化財 毘沙門天立像 見れませんでした

山門

子豚さん?

本堂

内陣

極楽へいくより 元気で此処がいい 同感

寺号標

猫のカップル

猫のファミリー
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ








10
3